ホームドア工事中!


有楽町線の要町駅にホームドアが設置されています。

されていますというか、準備中です。

1階降りた副都心線のホームには、最初からホームドアついてましたね。


先日新宿駅で、酔ってふらついた人にぶつかられてホームと電車の隙間に挟まれる死亡事項がありました。

ホームドアがあったら、防げた事故だったようです。

要町駅は、池袋から一駅離れていて、急行も止まらないのでそれほど混みません。どの時間帯も、

並んでいるのを見たことないくらいです。

それでもホームドアがあれば、うっかり線路に落し物することもなくなるし、安心!


でも、「ホームドアが開いてる=電車に乗る!」という刷り込みが既にできているため、

設置途中で開きっぱなしのホームドアに、何も考えずに突進。警備員さんが視界に入ってようやく「電車来てないんだ~」

と目が覚めた次第です。朝、頭が半分しか起きていないときには、要注意です。


201010042344000 やや寝ぼけていたので、写真もピンボケ・・・・。


コメントをどうぞ

CAPTCHA