ラジオ出演のお知らせ 相続のお話


ラジオ出演のお知らせ

相続に関するお話しで、ラジオ出演いたします。
放送予定は、11/18(日)朝7時05分~7時20分と、11/25日(日)朝7時05分~7時20分です。
ラジオ日本1422kHz 「ラステル お葬式教室」

テーマは、「生前事後 手続きあれこれ」です。全2回にわたって、人が亡くなった後の手続きについてあれこれお話しさせていただく予定です。
最近は、自分の死後のことを心配する人が多いですね。「お葬式代で子供に負担をかけたくない」とか、「相続でもめて迷惑をかけたくない」とか、さまざまな心配があるようです。
今回は、生前にできる準備についてと、事後に発生する手続きについて出来るだけ詳しくお話ししたいと思います。
今から備えることができればその分安心ですし、事後の手続きが分かっていれば、むやみに心配することもありませんよね。

そして、「自分が死んだらいくらお金がかかるの?」と、もっと詳しく知りたくなった方はこちら。
お金の話表紙「死んだあとのお金の話」すばる舎 
ハウツーではなく、楽しみながらお葬式やお墓、その他「死んだら発生するお金」についてズバリ切り込んでいます。
「こんなにかかるの!?」と驚いたら、次は節約できるところ、選べるところ、こだわりが反映できるところ、を覚えてください。
それが分かっていれば、わけもわからず不安に思うことはありません。
お近くの書店になければ、すばる舎にご注文ください (TEL:03-3981-0767 すばる舎営業部)
アマゾンでも買えます。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree