読字系行政書士の「今日読んだもの」ブログvol3


201006042021000←缶の下のほうに書いてあるのですが、ぼけちゃってます

これはお酒です

って書かないと、確かにジュースと間違えそうな見た目でした、ネクターのサワー。

子供のころはどこでも売っていたネクターですが、最近はあまり見なくなりました。

と、思っていたらお酒になるくらい人気があったんですね。


さて、「これはお酒です」というのは誰に向けたメッセージでしょうか?

お酒の棚に並んでいるので、子供がジュースと間違って買うことはあまりなさそうです。

家の冷蔵庫に入っていたら、間違うかも知れません。よく見たら

「これはお酒(さけ)です。」って書いてありました。やっぱり子供が間違って飲まないように、という配慮なのかな。


あまりにも缶に「お酒」「お酒」と書いてあるので、

大人としては、「今日も酒飲んでるのか!」と何となく怒られているような気がしなくもないですが、

・・・・お味のほうは、懐かしいネクターの味でした。




コメントをどうぞ

CAPTCHA