つらつらと残暑お見舞い申し上げます


毎日暑いですね。弊所は夏休みなし&お盆休みなしで営業中です。

土日・祝日はお役所と同じに休んでいますので、そんなに大変な感じはしません。

しかし、外に出ると汗が噴き出ますね!電車は冷えすぎていたりで体温調節が大変です。


夜時間を見つけては残暑お見舞いのはがきを書いています。今年のかもメールは、一等50000円のくじ付きですので、

たくさん出して・もらって、どこかで当たればいいなと思ってます。


最近は、書類を作るのもパソコン作業ばかりなので、いざ字を書こうと思うとなかなか書けないので驚きます。

季節のあいさつなども、自分の手で書こうと思うとなかなか出てこないので、国語辞典を一冊そばに置いています。

巻末の付録に、季節のあいさつや、漢字の画数、などが掲載されていてもうかれこれ25年くらいは愛用している辞書です。

諺なんかも載っているので、読み物としても面白いです。


残暑お見舞い申し上げます。

今年は残暑が厳しいようですので、油断せず体調管理には気をつけたいものです。



コメントをどうぞ

CAPTCHA