初めてのメモリ増設


HP更新をするようになって、文字でずらずら書くより図やグラフで分かりやすく表示したいと思うようになりました。

エクセルやPPTで作ってJPEGに変換することもできますが、拡大・縮小すると文字がにじんで見えずらいのが悩みでした。

そこで、イラストレータ系のフリーソフトを入れたのですが、メモリが足りなくて全然動きません。

もう、本当に動かなくて仕事にならないので、メモリを増設することにしました。

近所のヤマダ電気で買ってきて、自分で作業することに。小さいドライバが無いので、100均で購入。

PCの裏をあけて、あっけないほど簡単に作業は終了。「パッキッ」っていい音がするのが壊しちゃったみたいで

ちょっと怖いです。


でも、マイコンピュータとやらで確認しても、メモリの数字は増えていない・・・。

動作は速くなっているので、多分うまくいっているはず、というもやもやした状況になってしまいました。

その道に詳しい友人に質問しつつ、「動いてるから成功」と割り切って終了。


慣れないことして疲れたので、飲みに行って癒されてきました。

お酒も適量だと、いいリラックスだと思いますよ。私は、長く仕事をご一緒しそうな人とはなるべく飲みに行ったり・ご飯を食べたりします。

好みが一緒だと、うれしくて仕事も楽しくなりますよね。違うところが見つかったら、それはそれで新しい発見ですし。

コミュニケーションが取れない状況が一番やりにくいので、できるだけ仕事場以外でもご一緒したいと考えてます。余談ですが。

201008222335000

ギネスの泡が好きです。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree