お墓のプラモデル


相続業務拡大のため、新しいHPを作っています。そっちが完成したら、このHPは会社設立専門にしようと考えてます。

色々活動範囲を広げていて、昨日は日本葬祭アカデミー教務研究室の事務所にお邪魔してきました。

で、

そこで見せていただいたのがこの、お墓のプラモデルです(ジオラマの一部だそうです)

ちっちゃいですね~!背景に移っているのはその時食べていたブドウです。巨峰ではないです。

比べてみると、どれだけ小さいかがわかりますね。

 201009290004000

良く見ると、卒塔婆も立ってたりして本格的。


卒塔婆とか、どうして墓石は3段重ねてあるのか、とか、お墓についての面白いお話も色々聞けました。

そうそう、お墓って引っ越しできるんですよ!

改葬といいます。お骨だけを引っ越すこともできるし、墓石ごと移動することもできます。

まあ、墓石ごと受け入れてくれる墓地は少ないようですなんですけどね。

改葬の手続きも行政書士の業務範囲です。お墓とお葬式と相続と遺言、つながってますよね。


そんなわけなので、葬祭カウンセラー(基礎)の資格も取りました!

お墓や菩提寺に関する相談も受け付けてます。お茶でも飲みながら、ゆっくり相談承りますよ。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree