寒い夜の楽しみ


motsu

だいぶ涼しくなってきました。

寒いといっても良いくらいです。特に明け方と夜は。

10月~3月は、私がとても楽しみにしているものがあるんです。


居酒屋鳥一のモツ鍋。

だしがきいてて、モツ(小腸)の甘みと絶妙なマッチなのです~。毎日食べたいくらい。

塩と味噌があります。塩はあっさり&コク。味噌はこってりしていないけど深いコクです。どっちもおいしくて、

家を出る前からどちらにするか考えちゃいます。

1人前980円なのですが、たっぷり2人前はあります。だから、一人でモツ鍋を食べると、他のつまみがあまり食べられないのです。

〆に雑炊も頼めるのですが、今まで雑炊までたどり着けたことは1回しかありません。

2、3人で一人前を頼んでシェアするのがお勧めです。

寒い季節しか鍋物やってないので、この季節がくるといそいそと食べに行きます!当事務所の3軒隣なので、すぐ行けます。


熱い鍋に冷えたビールが良く合うんですよね。くぅ~って感じです。

いろんな専門家が集まる面白い店で、一人で行っても全然退屈しないです。


あ、風が強い日は提灯が飛んでくるから注意です。



コメントをどうぞ

CAPTCHA