朝型になろうと思って


おはようございます。

今朝は4:30起床です。

朝型になろうと思って、連休に寝だめをし、そのぶん早起きすることができました。

なぜ、朝型なのか。流行りですよね、「朝活」。

朝早起きして外に朝ご飯食べに行こう、というわけではないのですが、

今まで深夜にやっていた作業を早朝にシフトしたら、

時間がうまく使えるのではないかと思い至った次第です。

何故か、といいますと、

事務所が終わって(アバウト18時くらいにおわります。お客様次第)、夕飯を食べて、その後また仕事です。

夜の仕事は主に、書類を作ったり、調べ物をしたり、夜10時まで空いてる図書館に資料を探しに行ったりといった、

自分のための仕事です。HPの更新とか、新しくHPつくったりとかもこの時間にやってます。

夜自宅で作業する分には、終電とか関係ないのでいつまででも仕事できます。24時過ぎると、

「よし、これから!」みたいな、変に気分が乗ってきてしまって、

結局大した成果物もないままだらだら仕事してるな~ と、ようやく気付きました。

朝だったら、もう次の予定の時間が決まってますから、有限な時間を有意義に使えるのではないか、と。


私が尊敬してたり「すごいな~この人」という人は、だいたい朝型です。

だったら、私も真似してみようかな、という安易な気持ちで始めた朝型ですが、

初日の今日は、何から手をつけたらいいのかわからず、とりあえずブログ更新。

そんなこんなしているうちに、頭がすっきりしてきたので9時にお役所が開く前に、段取り付けて準備したいな、って感じです。

いつまで継続できるかな、朝型。

neco 夜型だと、猫の集会(夜中開催)に出席できます


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree