写真付き名刺で初対面でも会話がはずみます~忘年会~


あっという間に12月。忘年会シーズン突入です。

先日は百社会の忘年会に参加しました。百社会というのは、店舗開発をキーワードに、

企業の店舗開発担当やデベロッパー、不動産会社、テナントなどが150社以上集まる会です。

「百社集まることを目標に!」と始まった会ですが、もうすでに200社近くが集まる会になりました。

以前店舗開発をやっていた縁があって、今も参加させていただいてます。


さて、150社集まるとなると、相当の人数です。あっちこっちで名刺交換をしているわけですが、

もう誰と名刺交換したのかすらわからなくなってきます・・・。向こうもこちらのことなど、多数の中の

一人としか認識してくれません。

そんなとき活躍するのが、顔写真付きの名刺です。

「写真付きですね」「そうなんですよ」と会話に困ることもありません。名刺交換の際に、一言二言でも会話が

あると、印象にも残りやすいです。

「いつの写真ですか」「来年は写真変えないと、詐欺ですね~」など、話も弾むので、楽しいですよ。




コメントをどうぞ

CAPTCHA