お疲れ金魚*生きてます


201012231629000201012262304000

手前の金魚、ちゃんと生きてます。

よく太った金魚で、お腹が重いのか餌を食べるとき以外は、

ほとんど座ってます。金魚なのに。

日本葬祭アカデミーの事務所ビルロビーにいる金魚たちなのですが、

ころころに太ってます。ランチュウかな?と思ったのですが、普通の金魚のなれの果てだそう・・・。

時には、ごろんと横になってみたり。

年末だし、色々お疲れなのでしょう。


さて、弊所は年末28日まで営業、年始は4日からです。

だいたいどこのお役所も28日で閉まってしまうので、ちょうどいい設定かな、と思ってます。

お休みをいただいている間に、あちこち戸籍を郵送請求するなど、年明けからすぐ動けるよう、

コマコマとやることはありますが、概ね休みにできそうです。戸籍の郵送請求も、28日までに

終わらせられれば、しっかり休暇がとれるのでできる限り休みにずれこまないようにしたいと思います。


28日の仕事納めの後からは、連日宴会です。楽しみだな~。

飲みすぎた時は、紅茶をたくさん飲むと、二日酔いになりにくくてお勧めです!


それでは皆様よいお年を!


コメントをどうぞ

CAPTCHA