小旅行気分で申請


今日は一段と寒かったですね。

そろそろ東京にも雪が降るのでは?いっそ雪くらい降ってくれた方が寒さにも納得がいきます。

そうはいっても、電車が遅れたりするとギャーってなりますけど。


本日は書類の受取、公証役場で公証人に相談、申請、電子定款関係、の4本だてでした。

なぜか、重なるときは重ねて仕事が入ってくるので、一時的にテンテコマイになります。

申請は、場所が大宮駅からバスで30分くらいのところ(陸運支局)だったので、ちょっとした小旅行気分です。

運転免許を持っていないので(!)、自分の用事で陸運局に行くことはありません。もっぱら他人の用事です。

埼玉の陸運支局は、申請する建物にコピーがないので、

「あ、一部コピー忘れちゃった」ということがないように、注意です。

周辺にはコンビニも見当たりませんでした。(別棟にはコピーあるそうです、よかった。)

「暗くなったら何を頼りに歩けばいいのだろうか?」と鳥目気味の私は心配になるくらい、

歩行者には厳しい感じの環境です。駅までとても遠いのに、バスも1時間に2~3本くらいしかないですからね。

歩いて駅まで行ける距離ではないし。

いざとなったらヒッチハイク?


移動距離が多くて、ゆっくり食事をする時間が取れず、本日のお昼御飯は乾パンでした。

平時に非常食食べちゃった・・・。

201101260010000




コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree