忙しかったイベント終了


2011071716470007月16日(土)、17日(日)の「オヤノコトエキスポ2011」が終了しました。

このイベントの準備が忙しく、ブログも休みっぱなしでしたすみません。


40~60代にかけて「そろそろ親のことが気になる世代」をターゲットに親孝行を

考えるエキスポです。出店企業は、介護関係、旅行、食品、葬祭です。

弊所は葬祭関係の日本葬祭アカデミーの手伝いをしていたのですが、

チラシを作ったり、ポストカードを作ったり、果ては設営を手伝ったりと、

専門外の働きが存外多く、大変忙しい6~7月を過ごすことになりました。


 前日の設営終了1時間前に到着したところ、展示する日本酒は無いわ、飾るポストカード

201107161049000

の配置は決まってないわで、「おいおい明日本番ですぞ」という状態でした。

結局当日お客様がご来場されても準備が終わっていない

という体たらくで、そこはかなり残念でした。

開場してから展示品を持ちこんで、細かい制作作業など始めてしまう協力会社もあり、まいりました。

こういう会社とは、お付き合いできないです。


しかし、ブース全体では、お客様の反応はなかなか良かったと思います。中には、

「板橋区のセミナーで話を聞いて、是非相談したくて来た」という

追っかけのようなお客様も。私も直接対応しました。お墓の承継のご相談で、

要は本人と親族がどうしたいかということがポイントだったのですが、

その辺を整理してお話ししたところ「聞いてみて良かった!」と言っていただけたので、うれしかったです。

お葬式やお墓に関しては、ほとんどの人が経験のない中で判断しなければいけなくなるので、後になって悩むことが多いようです。

弊所では、お葬式お墓に関する相談も、相続手続きの一環として承っているので、今後も窓口を広げていこうと思います。


それにしても、3連休のうち2日も働きどおしで大変疲労困憊しました。ずっと更新しなくてはと思っていたブログも更新できて

一安心です。






コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree