ひじの痛みについた病名


ひじと手首が痛い痛いと思っていました。一週間くらい酷使したので、一週間休ませれば治るだろうと軽く考えていたところ、

マウスを握ると「いた~たったった」となるようになってしまったので、整形外科へ。

「テニスひじですね」とのこと。

(テニスしてないよ!)と突っ込みたかったのですが、触診が痛かったの早く帰りたくておとなしくしてました。

痛み止めの飲み薬と塗り薬を処方され、ひじの両側に注射をしてもらって帰ってきました。

右手首の方は、「腱鞘炎」でした。

複写式の職務上請求書と領収書を書く際にやたらと筆圧が高くなるのと、HPの更新やらでPC作業が多かったのが原因と思われます。

職務上請求書は2枚複写なのでともかく、領収書は3枚複写なのでかなり気合を入れて筆圧高く書かないとお客様に渡す分が薄くて見辛くなってしまうのです!

職業病と言ってもよいのではないでしょうか・・・。


コメントをどうぞ

CAPTCHA