メトロの駅で見つけたちょっといいモノ


毎日暑いですね。暑くていらいらしないよう、外出時は何かイイモノ・タノシイコトを探しながら歩いてます。

メトロで見つけたちょっといいモノをご紹介します。

201008060006000

何だと思いますか?

券売機の手前のスペースの、傘とステッキをひっかけられるものなんです。

雨の日って、荷物に加えて傘も持っていて、お財布を出すのに傘をどこかにひっかけようにも、券売機の手前の

部分て、つるつるしてうまく引っかからないんですよ。

これを考えてくれた人に感謝です。


先日スーパーに買い物に行った時の話ですが、

両手に鞄と荷物を持った状態で買い物してました。久しぶりの買い物だったので、買い物かごの半分くらいは

埋まってます。

その状態で、レジに行ったのですが、そこのアルバイトと思しき青年の行動に感激しました。

お金を払っている間に、ビニール袋に商品を入れて手渡ししてくれたんです。

ちょっとした気遣いですけど、両手がふさがっていたのでとても感動しました。


どちらも、ちょっと親切でちょっとうれしいというサジ加減が絶妙だと思います。


コメントをどうぞ

CAPTCHA