もうすぐ新学期ですね


もう8月も終わりです。もうすぐ新学期を迎える学校が多いのではないでしょうか。

夏休みの宿題は、スタートダッシュで中だるみしてラストスパートするタイプだったので、例年今頃読書感想文を書いていました・・・。

読書感想文が苦手で、ほとんど内容の要約みたいになっていましたけど。


先週末の土日は夏休みにしました。夏の思い出作りにBBQに出かけ、川で泳ぎ、日焼けをしてきました。

先週末が最後の夏休みだと思っていたのですが、まだまだ暑いのでその気になれば9月いっぱいくらいは夏休み気分で

BBQができそうです。

毎日暑い~暑い~と言っていますが、「まあ、夏だから仕方ないか」と最近はあきらめもつきました。

そうはいっても、「今年はコメが豊作」「梨やブドウが甘い」というニュースを聞いていると、もう季節的には秋なのね、信じられないけど、と思います。




コメントをどうぞ

CAPTCHA