All in one HPを作ってる人がやって来た!


事務所にAll in one HPを作ってる人たちがやってきました。

遊びに来たんじゃないですよ、取材です。

HPうまく使えてますか~って聞きに来てくれたわけですよ。

All in one HPを運営しているネットフロンティアは、問い合わせの電話をするたびに、

「スタッフは若いんだろうな~」と思ってました。声とか、何というか発する雰囲気が若いんですよ。活気がある。

とてもきちっと丁寧に対応してくれて、「最近の若い子は優秀なのね」とおばちゃん思ってました。


今日来てくれたのは、七宮さんと山田さんです。山田さんは若い女性なのですが、HPを作るだけでなく、

素材写真も撮っちゃったり、多彩です。七宮さんは、いつも私のIT音痴な質問にもくじけず丁寧に対応してくれてます。

やっぱり、二人とも若かった。

 201010051730000 ←お土産ありがとうございました。 写真撮る前に食べちゃって、スカスカです・・・。


HPの運営は全くの素人なので、色々質問しちゃいました。

検索で上位に表示されるのは、営業上かなり重要です。うちには営業がいないので、HPが24時間営業してくれなければ、

仕事が全然無いよ~という状態になってしまいます。

で、上位に表示されるためには更新頻度も評価の一つだそうです。

会社設立とかのコンテンツを常に更新するのは骨が折れますが、ブログだったらコツコツできそう!

それから、ページ内に検索でヒットしてほしいキーワードを多すぎない程度に入れ込んでいくこと

被リンクを貼ってもらうこと

そんなことが大事だそうです。作ったら終わりじゃないのが、HPの面白いところですね。育てていく感じ?

All in one HPは、更新が楽チンなんですよ。テキストで編集できるので。HTMLなんて全然わからなくてOK何です。

HTMLってCD屋さん?という程度の知識しかない私でも、ちゃんと更新できてます!

七宮さん、山田さんありがとう~



pic02 山田さん撮影、七宮さんとわたくし



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree