ときどき思い出したように健康志向


今年中に片をつけたい。

そう思う人が多いので、年末は和解も進みやすいんだよ~ と、先日弁護士さんが言ってました。

そうなんですよね。今年中に終わらせたらスッキリすることって、たくさんあります。

弊所はあまり関係ない話だと思っていたのですが、それでもやっぱり年内に何とかしたい案件が

急に入ってきたりして、予期せぬあわただしさです。

新年から新しいビジネスをはじめたいお客さんなど、逆算するとおのずと締め切りが見えてきますから、

間に合わせるために、徹夜も・・・。

いつもお世話になってる司法書士さんも大忙しのようで、日曜日に「今日はお休みですか?」ってな感じで

電話をくれます。向こうは働いてるんですね。


それに加えて、年末は会食や飲み会の機会も多いですから、時間のコントロールとともに、

健康管理も欠かせません。楽しくお酒をのんで、楽しく食べてというのは存分に楽しんでほしいのですが、

その分不足したビタミンやミネラルなんかを、意識して補ってはどうでしょうか。

そこで、野菜をたくさんいろんな種類食べたら体に良さそうだな、と思って流行りのシリコン製の蒸し器(?)

を購入しました。↓ ルクエではないんですが。

201012062251000

野菜を洗ってざっくり切って、蒸し器に入れたら電子レンジで2~3分温めるだけで、

程よく蒸しあがります。

蒸すことで、水分が少し抜けて嵩が減るのでたくさん食べられるし、なんだか甘みや味がギュッと濃くなる

感じがして、とてもおいしいです。

ごま油と塩、マヨネーズ、タルタルソースなど、付けるものを変えると、全然飽きません。

先週末2日間を、蒸し野菜とおかゆで過ごしたところ、月曜日びっくりするほど体が軽かったです。

温野菜なので胃にもやさしかったのかもしれません。


健康じゃないと、いい仕事もできません。

お歳暮は、ビールにしようと思ってたのですが、野菜ジュースに変更だな、と思ってます。




コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree